top of page
検索
  • 執筆者の写真Yosuke Mashimo

合唱祭出演しました!

2019/7/16

今年の梅雨は雨が続きますね。梅雨時は合唱祭の季節でもあります。今年も出演しました! ​・6/30(日)東京都合唱祭 早稲田大学コール・フリューゲル  プーランクの「パドヴァの聖アントニウスの賛歌」から3曲演奏しました。  人数は少し少なめでしたが、緻密なアンサンブルができる予感がしました。9月の東京都 ​ 合唱コンクールに出演するので、応援よろしくお願いします。 ​ この日は最終ブロックで講評も担当しました。みなさんの素晴らしい歌声に終始感動しました。  みなさんもぜひ合唱祭を聴きにいらしてはいかがでしょうか?(無料ですよ!) ・7/6(土)東京都合唱祭 女声コーラス渚  こちらは木下牧子「光と風をつれて」から2曲を演奏。この合唱団とは初めての本番。  うまくいったところ、いかなかったところ、いろいろありましたが、楽しい本番でした。  女声コーラス渚は11/10(日)に演奏会を予定しています。(14:00開演@トッパンホール)  こちらもぜひご来場ください! ・7/7(日)ミューザ川崎市民合唱祭 女声合唱団Foward 合唱団たまとも The Eternal Singers  出演に加え、理事として運営をお手伝いしました。おかげさまでスムーズな進行で終えることが  出来ました。カンテムス混声合唱団のゲスト演奏が素晴らしく、感動しました!!  あの大きなミューザ川崎シンフォニーホールに透き通った歌声に満たされ、幸せでしたね。  出演の3団体はいずれもコンクールへの出演を控えての本番。課題が見つかり、それぞれに  収穫がありました。 次の本番は、7/27(土)東京国際合唱コンクールに女声合唱団Fowardで出演します。 初出場なので雰囲気がわかりませんが、自分たちらしい演奏ができるように頑張りたいと 思います。(ただいま追い込み練習中!) ​応援よろしくお願いします。​


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023/8/19(土)第66回神奈川県合唱コンクールに出演します

例年「合唱団たまとも」で出演しているのですが、今年は岩本達明先生の還暦記念演奏会やミューザ川崎市民合唱祭への出演などで立て込んだため、珍しくお休みです。 今年は多摩高校合唱部を初めて指揮することになりました。元気のいい1年生が多く、毎回の練習が明るく楽しいです。ぜひ皆さん応援よろしくお願いいたします! 出演順4番 12:03頃本番予定です。 当日券販売あり 中学生以上1,000円だそうです。 ht

bottom of page